2010年12月23日木曜日

金門縣金城鎮珠山02


 2010年08月29日。
 金門の伝統的な三合院ということなのでしょう。このような建物の内側に入れていただけるとは、得がたい体験というほかありません。
 金門縣金城鎮珠山61號。
 相手を見極めるということももちろん大事ですが、地元の勧めには従うものですね。郷に入らば、郷に従えというのとは少し違うかもしれませんね。島の常識みたいなものに身をゆだねてしまう。
 観客向けの案内というのは多少の脚色があるものだというのは八重山で経験済み。観光客にはこんなふうに旅してほしいという思いと、そういうスタイルで旅をすることが実際に快適かどうかというのは別問題ということも、八重山で経験済み。
 

0 件のコメント: