2009年8月7日金曜日

きれいな丸いモノ


 ぐるりぐるりと回転していました。彰化市内のローターリーにあるオブジェです。2009年07月21日。
 この日は昼食がゆっくりで、午後3時ごろだったでしょうか。彰化市内で一番だというチャーハンをご馳走になり、さらに、コンビニで飲み物を買ったらスピードクジをやっていて、それに当たってアイスクリームをゲット。ゲットしたのはいいのだけれど、冷凍庫に入れておくというわけにもいかず、それもそのままお腹の中へ。これが夕方近かったかな。
 で、夜は車に乗せられて、何やら、高級なお食事へ連れて行かれることになりました。高級中華を前にして、どうにもならない満腹感。
 このオブジェに出会ったのはその車上のこと。信号待ちの時に私の隣に来ました。ぐるりぐるりと回転しつづけ、私とはまったく無関係な存在。ま、いいのだけれどもね。きれいだったし。どういうわけか、高級中華もしっかりいただけました。

0 件のコメント: