2009年8月8日土曜日

コインロッカー(1)

 新竹火車站でコインロッカーがあったので、早速使ってみました。私はその時、彰化から台北へ移動中で、洋服を詰めたリュックをどうにかしたいと思っていたので、大変助かりました。料金は20元で、使い方も簡単です。

 (1)ロッカーを選ぶ。


 (2)選んだロッカーの番号の脇にあるボタンを押す(写真の上半分に、タテ2列に並んでるのがボタンです。未使用のロッカーには緑のランプ、使用中のロッカーには赤ランプが点灯してます)。


 (3)20元を投入する。


 (4)暗証番号(密{石+馬})の書かれた紙片が出てくるので、これを取っておく。写真の中頃に電話みたいなボタンが12個並んでますが、その下にある隙間から紙片が出てきます。


 (5)ロッカーの扉を閉める。


 以上のような手順。


 ロッカーから荷物を取り出すときは


 (6)選んだロッカーの番号の脇にあるボタンを押す(あなたのロッカーは使用中になっているので、赤ランプが灯っているはず)。


 (7)暗証番号を入力する。(4)の紙片がとても重要ですね。

0 件のコメント: