2010年3月18日木曜日

ボーイング747


 しかも、JALです。那覇空港で2010年03月09日に撮影しました。
 報道によると、JALはジャンボジェットを全部売却してしまうのですね。残念ですが、仕方がないのかな。JALが頑張ってくれないと、沖縄の離島路線を維持するのも難しくなるっていうことなのかなと、思いながら、ニュースを見たり読んだりしています。JTAの石垣那覇などはまだ競争原理が働いて、航空会社の新規参入なんかもありうるんでしょうけど、石垣与那国便といったところではJTA、つまり、JALグループで飛ばしてくれないと、維持できないということが言えるかもしれません。そう思うと、JALの行く末が気になります。

0 件のコメント: