2009年9月22日火曜日

蚵仔煎2




 せっかく名前を覚えたので、宜蘭県頭城鎮の大溪漁港を訪れたときにも、蚵仔煎を頼んでみました。2009年09月07日。こちらは40元。臺南の安平古堡蚵仔煎より10元安かったけど、この差は何かな。安平古堡蚵仔煎では、器全体をビニールで覆ってから、そのうえに料理を載せる方法で衛生管理をしていたけど、その差かな。量と味は、甲乙付け難しでした。
 大溪漁港は、省道2號から坂を下るようにしていくのですが、この坂道は海産物を売ったり、小吃を食べさせたり店が並んでいて、私はその1つで軽く昼食をすることにしたというわけ。店の名前はよく分からなかったけど、PR用の横断幕には「宜蘭伝統小吃」とあって、食べ物の名が3つ挙げられており、そこには「蚵仔煎」の文字もありました。

0 件のコメント: