2009年2月20日金曜日

担仔麺




 たいしたことではありませが、いろいろと事情があって、MRTの雙連站はよく足を運ぶ場所です。待ち合わせとかでよく行くんですが、軽く何か食べたいなという時にも好立地。


 2006年11月27日に立ち寄った小吃店で注文した担仔麺(dan1zi1mian4)は45元。冷めたように見えるのは、湯気が立っていないからだけど、しっかりと熱々で出てきました。

 蝦、蛋、それに、青々とした葱。お得感がありますよね。私が台湾で食事をする時、注文頻度の高いメニューです。葱は、好きではない食材の1つですが、担仔麺の葱はok。担仔麺も良いし、そもそも、台湾で食べるというのが良いから、ということかもしれません。

0 件のコメント: