2010年4月5日月曜日

大東寿司


 去年6月、広島へ出張したとき、那覇から同行してくださった方に教えてもらった食べ物です。八重山は同じ沖縄県ですが、まったくノーマークだった食べ物です。もっと早くしっておきたかった食べ物。
 最初からネタに味が付いている寿司と、言えばいえないこともありませんが、ちょっと違いますね。それよりもうまいと思います。
 那覇市久茂地の居酒屋「りゅうび」で注文しました。非常に親しい知人が那覇へ来ることになり、そのとき私もたまたま別件で那覇出張だったというわけで、夕食を共にしました。そんな日だったので、なおさら旨かった。
 2010年01月18日。

0 件のコメント: